三徳実業株式会社

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経理事務業務

top 三徳実業について 経理事務業務

ワンランク上の
スキルと働きやすさを。

三徳実業株式会社は、ホテル・不動産・サウナ業態を展開し、年商66億円を誇る地域密着型企業です。40年以上の歴史を持ちながら、社員の働きやすさを最優先に考え、フレキシブルな勤務体制を整備しています。

子育て中の社員が多く、スマホで簡単に有休申請ができ、残業は月20時間以内。最新のクラウドシステムを導入し、業務効率化も進めています。また、リモートワークも可能で、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

経理業務のスキルを深めながら、決算書作成や経営分析など幅広い業務に挑戦できる環境です。あなたの成長をサポートし、共に成長する仲間をお待ちしています!

service

事業内容

経理事務

経理事務職として、店舗の仕訳入力や財務諸表作成、給与計算などの業務を担当し、正確な財務データ提供と従業員管理を通じて企業の円滑な運営を支えます。

各店舗の仕訳入力、
財務諸表の作成

各店舗の取引内容を仕訳し、会計ソフト(PCAクラウド)を使って記録します。また、月次や年次の決算に向けた財務諸表(損益計算書や貸借対照表)を作成し、経営状況を把握できるようにします。

損益計算書
貸借対照表の準備

毎月の決算に合わせて、損益計算書や貸借対照表を作成し、経営陣や顧問税理士に提出します。これにより、正確な財務データを基に経営判断を行えるようにサポートします。

給与計算や
従業員管理

勤怠データを基に給与計算を行い、従業員の勤怠情報を管理します。また、社会保険や税務処理に関連する業務をサポートし、従業員がスムーズに働ける環境作りを支援します。

業務ポイント

月末・月初、年末調整などで集中する業務があり、計画的な時間管理が必要。

クラウドシステムを導入し、業務効率化を進めている。

経営提案につながる分析業務でスキルアップの機会あり。

向いている人

経理業務の経験があり、決算書の作成や会計ソフトを使いこなせる方。

チーム内で業務の最適化を目指して、自発的に改善案を出せる方。

働きやすさを重視し、柔軟な勤務形態(在宅勤務など)を活用できる方。

interview

メンバーインタビュー

三徳実業って、どういう会社? 入社の決め手は? など、
いろいろな疑問に先輩社員が体験談を交えて答えます。

interview #01

不安が安心に。
経理は成長できる場所。

J.S

入社3年目 | 経理部 主任

01.
#01
入社のきっかけ

もともと経理の仕事に携わりたいという思いがあり、自宅から通いやすい場所で探していたところ、こちらの会社の求人に出会いました。
面接では、業務内容を丁寧に、そして具体的に説明していただき、不安が安心へと変わっていくのを感じました。さらに、社員の皆さんが和やかな雰囲気の中でいきいきと働いている様子を見て、「ここでなら自分も成長できそうだ」と感じ、入社を決意しました。

02.
#02
現在の仕事内容

現在は、経理業務全般を担当しています。日々の資金移動の管理や経費精算、伝票処理などを行いながら、月次・年次決算に必要な資料作成にも携わっています。
また、給与計算や取引先への支払い対応といった重要な業務も任されており、「正確さ」と「信頼」を大切にしながら取り組んでいます。
社内のさまざまな部署と連携する機会も多く、会社全体の流れを感じながら働けることにやりがいを感じています。

03.
#03
仕事を通じて成長したこと

さまざまな方に支えていただきながら、正確さとスピードを意識して月次資料や給与計算に取り組む中で、少しずつ自信がついてきました。他部署との連携を通じてコミュニケーション力も向上し、業務全体を見る視点が養われてきたと感じます。
最近では「もっと効率的にできるのでは」「共有の工夫でミスが減らせるかも」といった気づきも増え、経理の立場から業務改善に貢献したいという思いが芽生えています。

04.
#04
求職者の方へメッセージ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
私も最初は「うまくできるかな」「ミスしたらどうしよう」と不安でいっぱいでしたが、いざ働いてみると、周りの方が丁寧に教えてくれたり、気軽に相談できる雰囲気があり、とても安心して仕事を始めることができました。
経理は専門的な面もありますが、実際に経験しながら少しずつ覚えていけるので大丈夫です。支え合いながら、楽しく一緒に働ける日を楽しみにしています!

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フォトギャラリー

guideline

募集要項

職種
【正社員】経理事務
給与
月給25万円~30万円+賞与年2回
※皆勤手当(月1万円)交通費など、別途支給あり。
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間)
※残業は月20時間以内です。
★在宅勤務も可能(週に1~2回)
勤務地
【本社】〒273-0005 千葉県船橋市本町3-6-2 
パレアルカディア103号
※転勤はありません。
休日休暇
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(3日)
・夏季休暇(3日)
・有給休暇
・慶弔休暇
※5日以上の連休取得可!
経験・資格
学歴不問
★経理の実務経験をお持ちの方
└試算表(損益計算書や貸借対照表)の作成に関わった経験があるなど
簿記2級程度の知識・スキルがある方を想定しています。
★人物重視で採用を行ないます。
★社会人経験10年以上の方もぜひご応募ください。
待遇・福利厚生
・昇給年1回(1月)
・賞与年2回(7月・12月)
・交通費全額支給
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・皆勤手当(月1万円)
・役職手当
・テレワーク有り
・誕生日のランチ支給(鮨・鰻・天丼・焼肉弁当など)
・オフィス内禁煙・分煙
・マイカー通勤可、駐車場あり(社内規定あり)
・制服貸与
応募方法
エントリフォームまたは、
en転職のリンクからお願いいたします!

働きやすさも、組織としてのスキルも、ワンステップ上を目指して会社とともに成長してくれる方をお待ちしています。

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暮らしに寄り添う心配りが、
ここで輝くチカラになる。

あなたの可能性を、
ここ三徳実業で広げてみませんか?

あなたからのご応募を
心よりお待ちしております。